28回を迎えた「JFW-IFF」は、日本最大のファッションビジネスの祭典!多くの出展者が自慢のクリエーションを提案し、新しいビジネスを広げる・・・・それが「JFW-IFF」全体の実績として積み重ねて来ました。
今回も、日本を含む18の国と地域から約750社が出展、国際色豊かな「ファッション&ライフスタイル」を提案、会場内の企画展示ゾーンで提案されている。
特に注目のテーマ・ゾーンは「FAMILY」・・・ヤングファミリーのライフスタイルの注目!
今回会場で注目を集めている者の一つが、ヤングファミリー層を狙った・・・クリエーションと売り場作りを合同(8社)提案「グラブ」!カジュアルウエアーのメンズ&レディ―ス、キッチンウエア、タオルを使った雑貨、インテリア・アクセサリーなど、8社がまとまって出展”サーフ系のライフスタイルを伝える・・・期間限定の売場=催事企画提案がバイヤーに好評と聞く!
もう一つの注目、企画展示テーマ・レディ―スファッションの「Real Luxe」リアルリュクス!
”大人女性” リアル、だけどリュクスな人生の癒しみ方・・・・肩肘を張らない、価格にも手厳しい、流行っていても自分に似合わない者は着ない「リアル感」と、質には妥協せず、おしゃれを楽しんで、ずっと輝く自分でいたい「リュクス」な気分!今を生きる30~40代の女性は、ファッション業界にとって手強い相手!人生を楽しむことに前向きな一方、堅実さを持つ彼女達は、何時も自分なりの価値観とブレない判断力で「素敵なもの」を探している。このテーマ&トレンドはJFW-IFF「レディ―スウエアー」ゾーン内に初めて登場する。 |