JAPANTEX2014は、「ホーム・ビル&インテリアWEEK」のコンセプトにより、一般社団法人日本能率協会主催の「ジャパンホーム&ビルディングショ-」は、住宅・建築に関する建材・設備等の製品・情報・サービスにおける国内では最も影響力のある展示会との合同開催です
第33回(33年目)のJAPANTEX2014は、インテリアの総合展示会として約200社が出展・・・新製品の展示、最新のトレンド情報の発信、各種のイベント企画・展示!合同開催を通じて、建築とインテリアの連携が更に深まり、総合的な情報交換・発信と活発なビジネスの場となっている・・・が33年の歴史ある「JAPANTEX」の存在価値が問われ、規模、出展者の縮小が問われています。また来場社も毎年減少傾向続いています、合同開催の恩恵も有りますが。主催者は発表の来場者数は3日間合計11,174名(JAPANTEX2014:単独集計)前年比108%でした。
1.Window Treatment Solution 窓装飾のプラン二ングに欠かせない、クライアント側からの様々な要望や課題への対策・・・変形窓、特殊窓等、困難な状況での解決方法をお洒落にご提案。
2.Window Treatment Special Zone 国内外の窓装飾のためのトップブランドを紹介するストリ-ト(15社)各社の代表的なブランド、商品を窓装飾関連のプロに向けて展示!
3.第11回インテリアデザインコンペ2014 テーマは「窓と暮らしを彩るインテリア」・・・NIF会員企業、特別審査員により審査・・・最優秀作品をはじめ 受賞作品30点がパネル展示。
●Case 3:アーチウインドウ×操作ハンドル クライアントは、操作ハンド ルの出っ張りが気にならな い美しい窓装飾を要望!
●Case 4:日本の窓を欧州の窓プロポーションに 子供の独立前に家族で出かけた最後のヨーロッパ旅行。想い出を胸に、明るく華やかな気持ちで過ごせる窓装飾
主要インテリア・ファブリック・ブランドメーカーより