「インテリアライフスタイル」は、国内外のハイエンドなインテリア・デザインアイテム、トレンド、 キーパーソンが集結する、インテリアデザイン市場のための国際見本市です。秋には姉妹見本市「IFF/インテリアライフスタイルリビング」を開催。またドイツ・フランクフルトで開催される 世界最大級の国際消費財専門見本市「アンビアンテ」、家庭用、業務用テキスタイルの国際見本市「ハイムテキスタイル」の2大見本市を母体とし、国外のネットワークも強く連動。 2017年は、22ヵ国/地域 から788社(国内646社/海外142社)が出展。毎回話題の「アトリウム特別企画」エリアや、日本の伝統のものづくりを世界に発信する「JAPAN STYLE」、 エッジの効いた最新のデザインが集結する「MOVEMENT」、良質な北欧のデザインブランドを集めた「NORDICLIFESTYLE」、若手支援プログラムゾーンである「TALENTS」&「NEXT」など 最新デザインマーケットの質の高いとれんど発信企画やゾーンを設け注目されている。 特にアトリウム特別企画テーマ「WANTED!」アトリウム・デレクター「江口宏志氏」注目
アトリウムのテーマは、「WANTED!」(ウォンテッド!) 出店者による物の紹介に加えて、思いや求めている事を表現する場です。 デザイナーや製造工場をWANTED!、スタッフや後継者をWANTED!、コラボレーションやポップアップショップをWANTED! 来場者すべての人に向けた、アトリウムに集う出展者のバラエティに富むWANTED!を、紙管を用いたインテリア、西部劇に出てくるようなポスターで表現します。
◆アトリウムディレクター 江口宏志氏 mitosaya(株)